FC2ブログ

風の吹くまま 気の向くまま④

2018.06.07.19:33


皆様こんにちは、藤沼です。
暑かったり肌寒かったり、気候の変動が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

私は関東生まれ関東育ちなので、晴れの日は気分も体調も良くて嬉しいですが、ちょっと曇ってたり雨だったり、湿度が高い日には途端にダウンしてしまいます😰
それに加え疲れが出たせいか、ここしばらく体調不良が続いております_(」∠ 、ン、)_

気候的にも暑い日が増えて、ビール🍺とかアイス🍨とか冷たいものが欲しくなっちゃうんですよね〜
しかも6月って新茶の季節で、我が家では毎年静岡産の濃くて甘くて美味し〜い新茶を届けて貰ってるんですが、これがまた堪らないんですよ。
よく見るような薄い黄緑色のお茶じゃなくてね、ネットで調べたら「鮮緑」って色だと思うんですが、もうほんとに湯呑みの底が見えないくらいキレーな緑なんですよね。
しかも飲み終わった茶殻は醤油と鰹節でお浸しにして頂けて、お茶好きには堪らん逸品なんですが…
緑茶も摂取しすぎはよくないんですよね😅
特に胃が弱ってる時は刺激が強くて、余計具合悪くなるという始末(^q^)

症状としては吐き気、腹痛、貧血、耳鳴りなどなど、色々あるようです😢
お客様と話してて「知らんかった〜」って仰る方結構おいでますけど、お茶に含まれるカフェイン・カテキン・タンニンが、人によっては悪さをする場合があるようです。
緑茶に限らず、コーヒー紅茶でも同じです。
もちろん癌予防とか、いい面もあるんですがね。
私を含め、緑茶コーヒー紅茶大好き!!って方多いと思いますが、体調悪い時、女性なら生理前生理中も出来れば、飲みたい気持ちぐっと堪えて我慢しましょう(ノ∀`)

ではでは今回はこの辺で〜(´ω`)ノ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

もりべるでは、一緒に働いてくださるスタッフ大募集中です。
興味のある方は【0120-36-0938】マデ!!

風の吹くまま 気の向くまま ③

2018.05.08.11:48


皆様こんにちは、藤沼です。
新緑が美しい季節に入り、過ごしやすい気候になってきましたね🌿🌷🐝

私は毎回出勤の際、20分弱の道のりを徒歩で行き帰りするのが日課になっています(ง ˙˘˙ )ว
健康にいいのはもちろんですが、花鳥風月と言いますか、草とか花とか虫とか鳥とか、金沢の四季の移ろいを肌で感じ、鼻歌でも歌いながら、てくてく散歩するというのも、なかなかいいものです😊

お店にお越し頂くお客様とも毎回お話しますが、金沢にいると車ばかりで意識しないと本当に動かなくなります。
それでこちらの方は足の悪い方多いのですが、天気の良いこの時期に是非、時間をとってお散歩でもされてみてはいかがでしょうか^^
頭痛腰痛肩こりなどなど、軽い運動で血行が良くなって改善されることが多いです。
自分で出来る身体のメンテナンスです。
短くてもいいので、ストレッチと合わせて、できる限り毎日頑張りましょう💪😊

さて、杜の里店ただ今人手不足につき、時間や曜日によっては予約が混み合いケアに入りづらくなっております。
ご愛顧頂いている皆様にはご迷惑お掛けしますが、可能な限り前々から予約を入れていただきますよう、ご協力よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

そして先月も触れましたが、引き続きスタッフ大募集中です。
特に夕方から夜働いていただける方、経験者の方、大歓迎です!
興味がありましたら、お気軽にお声かけ&お電話ください!m(_ _)m

求人専用ダイヤル⬇️
0120-36-0938

風の吹くまま 気の向くまま ②

2018.04.02.15:09


皆様こんにちは、藤沼です。
桜、咲きましたね🌸

「あれだけ酷かった雪の山がようやくとけて、3月になった〜*\(^o^)/*ブログ更新しなきゃ」と思ってる間に、いつのまにか4月になってしまいました(^q^)
個人的に3月忙しかったせいもあるかもしれませんが、時が経つのははやいものですね…

桜も今日明日が見頃でしょうか🌸
入学式の頃までには散っちゃうかな〜…
お天気のいいうちに、お団子でも買ってお花見でも行きたいものです😊🌸🍡

しかし、2月半ばから既に存在を主張していた花粉には、まだまだ悩まされそうですね。
「薬が全然効かない〜」なんて言いながら、マスクとティッシュが手放せない方、たくさんお見かけします😅
私はまだ症状も軽いほうですが、重度の花粉症の方は本当にお気の毒です…
生活習慣を正しくする、症状の緩和が期待される食品(乳酸菌、発酵食品など)を意識的に摂る、などしてうまく対処していきたいですね☝

当店では、エキナセア、ネトル、エルダーフラワーなどなど、花粉症にも効果があるとされるハーブがブレンドされた、オーガニックハーブティーも販売しております。
いつもケア後にお出ししているアレですね^^
飲んだことのある方も多いかと思いますが、当店のスタッフや私の身の回りでも人気の、質の高いハーブティーとなっております🌱🌿
今年から値下がりしたので😁気になる方は是非スタッフまでお声かけください♪


それから、全然話は変わりますが…
当店では一緒に働ける仲間を募集しております。
特に夕方~夜働ける方、経験者の方大歓迎です^^
興味のある方、我こそはと思う方、電話かスタッフまでご連絡ください。


風の吹くまま 気の向くまま ①

2018.02.13.15:26


こんにちは、もりべるセラピストの藤沼です。
連日の雪ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてこの度、ブログを更新するようにと直々にお達しがありました故、わたくし藤沼、健康に関係あることないこと、つらつら書き連ねていきたいと思います。
先にお断りしておきますが、あまり為になる内容は書けませんので悪しからず。
まぁ、いつまで続くかはわかりませんが(^q^)

それにしても今回の連続寒波は酷かったですね。
私は関東育ちで雪なんてスキーに行く時ぐらいしか縁なかったですけど、今年だけで20年分は雪触った気がします(^∇^)
車出すのに6時間かかったり、出せてもハマって動けなくなったり、帰宅後車庫入れ出来ずに一晩明かしたり、なかなか大変な日々でした。
朝から晩まで雪しか触らないなんて私にとっては非日常なイベントですけど、北陸の方々は長年こんなのを凌いでらっしゃるんだから本当に脱帽です。

とはいえ、いい加減雪の疲れが溜まって来てる頃だと思います。
かたくなってるなと感じたら、酷くなる前に当店へお越しください👍
ぎっくり腰とかしてからじゃ遅いですからね^^

セルフケアとしては、(当たり前のことですが)雪すかし後にゆっくりお湯につかって身体を温めてからストレッチすることで、疲れが軽減されます✨
お客様にお聞きした感じ、雪すかしの後は疲れきって寝るだけの方がほとんどのようですが…😅
身体のためにもうひと頑張り、ストレッチしてみてください💪(`・ω・´)
翌日の疲れ具合が違いますよ〜(体験談)
ケアする側としても、お客様ご自身である程度ほぐす努力をして頂いたほうが、施術しやすいですしね(^ω^)


さてさて、取り留めもなく文字数だけ多くなってしまったので、今日のところはこの辺で。

それでは寒い日が続きますが、皆様くれぐれも無理をなさらず、体調に気をつけてお過ごしください(^ω^)ノ"

【もりべる】11月は夜がお得パート②

2017.11.06.15:05

こんにちは!!
もりベルからお知らせです♪

11月は夕方がお得!!
寒くなってきたこの時期、、、
外に出ても真っ暗、、、

ほかほかお風呂にゆっくり浸かって寝れば、
少しはカラダも温まるかな、、、
わかってはいるけど

疲れてばたんきゅーーの繰り返し、、

そんな方に救世主が誕生♪

ほんまくんです(笑)
ほんま2

日々頑張っている方のおカラダとココロをほぐしたいと
9月からもりベルに来てくれました!!

お会いされた方もいらっしゃいますかね?

彼ご指名で
17:00~
ボディケア50分
3,000円
(税抜)
(最終受付20:30)

緊張状態でお休みになるよりも、
しっかりほぐした後は、ぐっすり眠れ、疲労回復度もUPすると言われております。

様々な生活環境で神経過敏になりやすい現代っ子、、
ちゃんと休むというのが難しいように思います。
ボディケア後のほっこり、じんわりカラダがポカポカする感覚が、
休まっている状態に近いと言われております。

その日の疲れは、その日のうちに♪

もう集中力が続かなーい!!
なんて日は、少し仕事を早く切り上げて
是非、ベルエポック イオン杜の里店まで
足をお運びくださいませ♪

ご予約電話 076-255-2411
honnma1

しっかりほぐした後、水分補給しながらゆっくりお湯につかれば
老廃物の排泄効果も良くスッキリしそうですね♪

たくさん排泄した後は、、ミネラル補給をお忘れなく!!

カラダに必要な良質なミネラルが補給できる
オーガニックハーブティーも取り扱っております♪

新ブレンド登場♪
こちらもよろしくおねがいしまーす(^-^)/
すりーぷうぇる


Profile

BellEpoc

Author:BellEpoc
リラクゼーションをお届けするベルエポックです。

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Categories
Search
Feeds
Links
QRcord
QRコード